toggle
2015-08-16

今年もやります! かさこ塾祭り。

Share

昨年参加したオトナの文化祭「かさこ塾祭り」、今年も冬に開催することが決定しました! 私も参加を予定しています。

 

2015年かさこ塾祭り公式サイト

title_kasakofes_730400
「好きを生きる!」オトナの文化祭「かさこ塾祭り」公式サイト http://kasakofes.com

 

「かさこ塾祭り」とは?

「かさこ塾祭り」とは、「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術講義実践編」=「かさこ塾」の、卒業生有志による共同展示イベントです。いわば、“オトナの文化祭”!
コンセプトは「自分の好きなことで人の役に立つ」こと。各人が好きをテーマにしたワークショップや展示や物販、相談コーナーなどを設けています。

セルフブランディングについて学んだ「かさこ塾」の卒業生が、自分の好きなことで参加する文化祭。見て聴いて参加して対話して楽しんだら、あなたも自分が好きなやりたいことを思い出すかもしれません。

 

昨年も参加しました!

昨年は、塾生やかさこさんをお招きして、公開インタビュー「インタビュー・ショー」を行い、文章術レッスンを始めるきっかけになりました。今回は、昨年とはまったく違う、初めてのことをやってみたいと思っています。

《参考》
2014年かさこ塾祭り公式サイト(2014.11.15(土)・11.16(日)開催)
http://aphronicca.wix.com/kasakofes

参考過去記事
お知らせ。「かさこ塾祭り」にライターとして参加します。(2014.10.10)
今週末の土日「かさこ塾祭り」で、こんなことをやります。(2014.11.13)
かさこ塾祭り1日目終了。(2014.11.16)
かさこ塾祭り2日目無事終了しました。(2014.11.17)

 

今年は冬開催。詳しい情報は順次発表

今年の日時や会場、そこで自分が出展する内容など、詳しいことは順次発表予定。このブログでもお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 


Information

東洋文庫アカデミア「文章が苦手な人のための『自分史』入門」

ac_150806

自分史を書くことは、自分という人間の棚卸しを行い、新たな自分を発見する作業であり、過去の歴史や過ぎ去った時代に関する学びや気づきも得られる作業です。ですが自分を客観的に見つめて文章を書くことは、ある程度文章に慣れた人でもなかなか難しいものです。この講座では、自分史を書きはじめる前に知っておきたい基礎知識について講義します。また、実際に手を動かして自分史年表を書いていただき、自分史執筆のきっかけを作ります。


Information

「宮野真有の文章術レッスン」

lesson_e

あなたの思いをかたちにする文章、お手伝いします。
対面で行う個人レッスンの受講希望者を募集しています。
都内にて随時。日時と場所は、ご相談の上で決めます。
無料コースと有料コースあり。


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
タグ:
関連記事