toggle
2014-11-17

かさこ塾祭り2日目無事終了しました。

Share

今日は……
スローフォト探検隊・川口ヒロキさんのフォトウォークに参加し。
アーユルヴェーダの案内人・くれはるさんが作ってくれた、アーユルヴェーダの秘密いっぱいのココナッツカレーを食し。
出張紅茶屋・安江喜世さんの紅茶をいただき。
くいしんぼうセラピスト・宮崎さとこさんのヒマラヤオイルとカードを使ったセラピーを受けました。
写真を撮る皆さんのさまざまな展示も。楽しかった!

そして予定のインタビュー・ショーを、なんとか無事に終了。

インタビューを受けてくださったアタック25出場の司法書士・佐藤良基さんと、カフェ好きデザイナー・こだまあいさん、そしてブロガーでかさこ塾主宰のかさこさん、どうもありがとうございました。

思ったよりたくさんの方に見て聞いていただくことができて、インタビューというものに興味を持ってくださる方がいらっしゃることを感じました。
アンケートにご協力くださった皆様、声をかけてお話ししてくださった方、ありがとうございました。

反省点・改善点は多々ありますが、インタビューやライティングを「ためす」場をいただけたことに本当に感謝します。
今回の試みが、次の何かにつながっていきそうな気がしています。

かさこ塾には、驚くほどてんでバラバラな「技」と「好きなもの」を持った人が集まっている。
そしてみんなそれぞれが、試行錯誤したり、ちょっと落ち込んだり、一生懸命頭使って考えて、頑張ってベストを尽くしている。
そういう姿を見ると、自分も勇気をもらえます。ちょっとずつでいいから、後じさりしたり尻込みしたりせず、前へ進んでいこう。

インタビュー・ショーの看板 2014.11.16 東京都練馬区・かさこ塾祭り

インタビュー・ショーの看板と、ブログのPRカード、新しい名刺のデザインは、インタビューも受けてくれたカフェ好きデザイナー・こだまあいさんがデザインしてくれました。とても気に入っています!

 


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
Information
カメラで楽しむ公園散歩20190224

宮野が講師をつとめます。お申込は、リンク先の樹木・環境ネットワーク協会まで。

このブログを書いている人
profile001

宮野真有(みやの・まゆ)

東京都練馬区在住。フリーランスのフォトライター。

「楽しんで」「長く続けられる」「自分らしさが発揮できる」文章を大切に、教える・聞く・書くなどの文章関連のサービスを個人向けに行っています。

またブログでは、「植物」×「写真」×「文章」の3つをキーワードに、ベランダガーデニングや公園散歩の楽しみを発信しています。

関連記事