toggle
2014-10-10

お知らせ。「かさこ塾祭り」にライターとして参加します。

Share

kasakofes_poster

かさこ塾祭り
2014年11月15日(土)、16日(日)開催
会場/レンタルスペース・スリービー(東京都練馬区関町東1-21-18)
入場無料、出入り自由

お知らせです。
私・宮野真有は、上記のイベント「かさこ塾祭り」で、ライターとして、通常の仕事でやっている雑誌記事取材と同じ方式による「インタビュー・ショー」を行います。今回の主題は植物や公園やバラではありませんが、このブログをご覧いただいてる皆様も、よろしければぜひおいでください。

インタビューの対象予定予定は、以下の4名。かさこ塾主催の辛口ブロガー・かさこさんや、かさこ塾の皆さんです。お題は「私の仕事と、好きなこと」(仮)。

それってどんな仕事ですか? 今何をやろうとしているんですか? 気になるあれこれを“取材”します。

 

かさこ塾とは何ぞや?
それは、「好きを仕事にする」をテーマにしたセミナー。
私がこのブログを始めるきっかけになった、「好きを仕事にするセルフブランディング術&ブログ術講座」です。詳しくはこちらをご覧ください。(→「心の堰を開きたい。」)

かさこ塾での学びで一番大切なことは、「好き」なことに今よりも力を入れて、人生を少しだけ変えてみることです。
主催は、ブロガーとして知られるトラベルライター・カメライターのかさこさん。「かさこ塾をきっかけに、参加者の人生が今より楽しくなること」を、まず目指しています。かさこ塾の参加者はほとんどが、「好きを仕事にする」という言葉に感じるものがあって、参加を決めています。

このかさこ塾の1期〜3期の卒業生有志が開催する「大人の文化祭」が、「かさこ塾祭り」です。
吉祥寺のオシャレな一軒家を借り切って、卒業生有志とかさこさんが、それぞれの「好きなこと」で来客を楽しませるイベントを行います。
かさこさんとゲストによるWeb動画の公開録画、旅写真展示、写真教室、飲食物の販売、経営ゲーム、フラワーアレンジメントやアーユルヴェーダ、アロマテラピーのワークショップなどなど。
それぞれの「好きなこと」を活かした出し物を、文化祭的に披露します。

セルフブランディングやかさこ塾に興味のある方、かさこさんという人に会ってみたい方、「なんか変わったことやってるな。見て、話を聞いてみようかな」と関心を持った方、よろしければおいでください。
夕方にはかさこさんや、私を含む塾生と交流できる、飲食付きの無料の懇親会を開催します。

かさこ塾への勧誘を目的としたものではまったくありません。
塾生有志の「好きなこと」の発表の場です。
ただ、もし来年度5期のかさこ塾への参加を検討されている方がいましたら、どんな雰囲気の場なのか、参考になると思います。

お気軽にモノ好きに、近くの学校の文化祭を見てみるような気持ちで、来ていただければと思います。

詳しいことは、また改めてまたお知らせしますね。

 


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
関連記事