toggle
2016-04-20

決めました。キーワードは「マイペース」。

Share
160416momiji

モミジ 2016.4.16 東京都文京区

決めました。
私の今後のブログやサービスのキーワードは、「マイペース」です。

 

自分最大の成果を出すために

自分の良さを引き出し、自分最大の成果を出すための鍵は、人に左右されない「自分のペース」を知り、それを守ることではないか? と直感と体験から感じています。

どんなに優れたノウハウもアドバイスも、自分のペースに合わなければ、活かせません。

これを特に強く感じるのは、人より少し「ゆっくり」のペースを持つ人ではないかと思います。

なぜなら、私自身がそうだから。

 

ゆっくり、楽しんで、着実に

仕事環境、対人関係、家族の問題、社会の課題、突然の災厄。
自分でどうこうできない外的要因によるストレスが多いからこそ、最小限、できるだけ自分のペースを守り、行動できるニュートラルな自分でありたい。

きちんと「腑に落ちる」まで待ってから、動き出したい。

そして、そういう気持ちを持つ人の役にたつ活動をし、サービスを提供していきたい。

そういうことをマジメに考えはじめたら、これからできること、やりたいこと、身につけていきたいことがたくさん出てきました。

 

文章×植物×写真でお手伝い

鍵となるのは、文章×植物×写真。

文章関係の新たなサービスも準備しています。考えていることを、ひとつひとつかたちにしていきたいと考えています。

 

【こちらもあわせてご覧ください】
自分史は「心のわが家」、自分が落ち着けるよりどころ。
思い出の写真1枚から書き始めれば、「文章苦手」さんも楽々スタート。
文章術レッスンのご案内(※サービスリニューアルにつき2016年1月受付終了)

 


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
Information
2019年2月24日カメラで楽しむ公園散歩新宿御苑お申込受付中バナー
このブログを書いている人
profile001

宮野真有(みやの・まゆ)

東京都練馬区在住。フリーランスのフォトライター。

「楽しんで」「長く続けられる」「自分らしさが発揮できる」文章を大切に、教える・聞く・書くなどの文章関連のサービスを個人向けに行っています。

またブログでは、「植物」×「写真」×「文章」の3つをキーワードに、ベランダガーデニングや公園散歩の楽しみを発信しています。

関連記事