toggle
2015-11-11

熟したら、落ちる。(スタジイのどんぐり)

Share
スダジイのどんぐり 2015.10.10 東京都文京区・六義園

スダジイのどんぐり 2015.10.10 東京都文京区・六義園

迷ったら、自然の時を待つ。そうすれば、すべてうまく流れ出すのではないでしょうか。

 

熟したら、落ちる。
そんな言葉が突然、夜の帰り道で頭の中に浮かんできました。
まるでその言葉が、それこそぽーんと空から落ちてきたみたいに。

ここのところ、「どうしようかな」と迷っていたことがありました。

踏み切るべきか、やめとくべきか。
賭けるべきか、踏みとどまるべきか。
後悔するか、しないか。
別の選択があるのではないか。などなど。

チャンスの女神には前髪しかないという言葉もありますが。
これだけ考えこんでいる時点で、もう女神は通りすぎちゃっている気がします。

熟したら、落ちる。
落ちてこないのは、まだ熟していないから。
時が来れば、自然と心が定まる。
そう考えたら、ことん、と納得がいきました。

 

大事なことは全部、植物が教えてくれる。
というと、ちょっとかっこつけすぎかもしれないけれど、でも、よくそんなふうに感じています。

 


Information

2015年12月13日(日)、かさこ塾祭りに出展します。
title_kasakofes_960260
植物写真の展示、フォトブックなどの頒布を予定しています。よろしければお立ち寄りください。会場は東京都千代田区の「3331 Arts Chiyoda」、入場無料。出展者などの詳しい内容は、公式サイトおよび公式ブログでお知らせしています。

 


Information

「宮野真有の文章術レッスン」

lesson_e

あなたの思いをかたちにする文章、お手伝いします。
対面で行う個人レッスンの受講希望者を募集しています。
都内にて随時。日時と場所は、ご相談の上で決めます。
無料コースと有料コースあり。


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
関連記事