toggle
2014-10-12

あなたに夢中。(マダラ蝶とアベリア)

Share
マダラ蝶とアベリア 2014.9.27 東京都豊島区

マダラ蝶とアベリア 2014.9.27 東京都豊島区

春から長いあいだ生け垣で咲きつづけた、甘く香るアベリアの花も、秋に入ってさすがに勢いが衰えてきました。が、晴れた日にはまだまだ花を咲かせています。

アベリアの花を撮っていたら、マダラ蝶が飛び込んできました。
撮影しているのなんてどうでもいいと、小さな花を抱え込むようにして、花から花へ飛び移っては、一心不乱に食事しています。

そんなに美味しいの……!?
アベリアの花の蜜の味が気になる、いい飲みっぷりでした。

このオレンジ色のマダラ蝶は、結構見かける気がするんですが、名前を知りません。
花や緑を撮っていると、虫の名前も気になってきます。

それに最近は、鳥を見る目が欲しいなあと思います。
東京の公演にも野鳥が思っていた以上にいるようなんですが、自分に見る目がないために、捕捉できないという……。
鳥の渡りに季節を感じるとのこと。鳥のことももうちょっとわかったら、公園がもっと楽しくなりそうです。

 


★お知らせ☆
大人の文化祭「かさこ塾祭り」に、ライターとして参加。インタビュー・ショーを行います。よろしければぜひおいでください。
かさこ塾祭り
2014年11月15日(土)、16日(日)開催
会場/レンタルスペース・スリービー(東京都練馬区関町東1-21-18)
入場無料、出入り自由

宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
Information
2019年2月24日カメラで楽しむ公園散歩新宿御苑お申込受付中バナー
このブログを書いている人
profile001

宮野真有(みやの・まゆ)

東京都練馬区在住。フリーランスのフォトライター。

「楽しんで」「長く続けられる」「自分らしさが発揮できる」文章を大切に、教える・聞く・書くなどの文章関連のサービスを個人向けに行っています。

またブログでは、「植物」×「写真」×「文章」の3つをキーワードに、ベランダガーデニングや公園散歩の楽しみを発信しています。

関連記事