toggle
2015-08-20

「文章術レッスンのご案内」をまとめました。

Share

6月のプレゼン用にまとめた資料をもとに、文章術レッスンのポイントをまとめました。
ご興味のある方はご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

 

presentation_150819.001

文章術レッスンのご案内は、こちらから。
http://miya-mayu.com/lesson/

文章術レッスン お問合せ・お申し込み用フォームはこちらです。
http://miya-mayu.com/lesson-form/

文章術レッスンに関する最新のお知らせもご確認ください。
http://miya-mayu.com/category/lesson/

 

人には「わかりやすい情報の整理と文章を」と言いつつ、自分ひとりで考えてまとめるのは、やはりなかなか難しいものです! 客観的なアドバイスは、やはりあるととても役立つと思いました。手前味噌ですが。

 

現在、モニター特別価格で提供中です。一定数のモニターからフィードバックを得た時点で、価格の改定を予定していますので、ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください。

 


Information

東洋文庫アカデミア「文章が苦手な人のための『自分史』入門」

ac_150806

自分史を書くことは、自分という人間の棚卸しを行い、新たな自分を発見する作業であり、過去の歴史や過ぎ去った時代に関する学びや気づきも得られる作業です。ですが自分を客観的に見つめて文章を書くことは、ある程度文章に慣れた人でもなかなか難しいものです。この講座では、自分史を書きはじめる前に知っておきたい基礎知識について講義します。また、実際に手を動かして自分史年表を書いていただき、自分史執筆のきっかけを作ります。

 


Information

2015年冬、かさこ塾祭りに出展します。

title_kasakofes_960260
公式サイト。日時・会場などの詳細は順次発表予定です。

 


Information

「宮野真有の文章術レッスン」

lesson_e

あなたの思いをかたちにする文章、お手伝いします。
対面で行う個人レッスンの受講希望者を募集しています。
都内にて随時。日時と場所は、ご相談の上で決めます。
無料コースと有料コースあり。


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
関連記事