toggle
2014-10-03

秋のバラ、咲きました。(ミニバラ/テディ・ベア)

Share
ミニバラ(テディ・ベア) 2014.10.2 東京都練馬区

ミニバラ(テディ・ベア) 2014.10.2 東京都練馬区

自宅のミニバラが、秋の開花を迎えました。
今年はマニュアル通りに9月の頭に夏剪定(枝を切ること)をしてみたところ、このテディ・ベアはきれいに3つの大輪が同時に咲きそろいました。

ベージュ系のミニバラ「テディベア」。
花の直径は約4cm、厚みは約2.5cm。うちに咲いているバラの中では、花が大きい方です。

うちで育てているミニバラ4種とシュラブローズ1種は、すべて四季咲きです。
しかしやはり花の多い時期と少ない時期はあります。冬の休眠期から目覚めて咲く5月がもっとも華やかで勢いよく咲き、その次にきれいに咲きそろうのが10月です。

ここからはバラのシーズン。各地の公園やバラ園で、季節のイベントが開催されますので、気候も良し、お出かけのチャンスです!

 


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
関連記事