toggle
2015-01-31

雪が降りました。(雪積もる植物)

Share

東京ではこの冬初めて、しっかりと雪が積もりました。

大雪も警戒されましたが、午後には雨になり、積もった雪も溶けていきました。

ジンチョウゲのつぼみ 2015.01.30 東京都練馬区

ジンチョウゲのつぼみ 2015.01.30 東京都練馬区

ジンチョウゲ(沈丁花)のつぼみ。ふくふくとふくらんで、春を待っています。雪もなんのその。

150130snow3

通りがかりにあるかわいらしい庭が、まだ雪をかぶっていました。

150130snow2

真っ白な雪の間から真っ赤なシクラメンがのぞいています。紅白の対比がなんともきれい。

 

寒いのも交通が乱れるのも困りものですが、雪は思わぬきれいな景色を見せてくれるので好きです。「雪が積もるかも」と聞くと、ちょっぴりワクワクしてしまいます。

 


宮野真有ツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/miyano_mayu

宮野真有Facebookページ(「いいね!」をするとブログの更新情報がタイムラインに届きます)
https://www.facebook.com/miyanomayu

Share
Information
カメラで楽しむ公園散歩20190224

宮野が講師をつとめます。お申込は、リンク先の樹木・環境ネットワーク協会まで。

このブログを書いている人
profile001

宮野真有(みやの・まゆ)

東京都練馬区在住。フリーランスのフォトライター。

「楽しんで」「長く続けられる」「自分らしさが発揮できる」文章を大切に、教える・聞く・書くなどの文章関連のサービスを個人向けに行っています。

またブログでは、「植物」×「写真」×「文章」の3つをキーワードに、ベランダガーデニングや公園散歩の楽しみを発信しています。

タグ: , , , ,
関連記事