toggle
2014-08-02

夏の花、サルスベリ。

Share
サルスベリ 2014.7.16 東京都練馬区

サルスベリ 2014.7.16 東京都練馬区

夏の花で一番好きな花が、このサルスベリかもしれません。
夏の到来を告げる花で、夏が終わるまで色鮮やかに咲き続けます。
丈夫なのか街路樹にもよく使われていて、住宅街でもよく見かけるのがうれしいですね。

巨木はなかなか見ることができませんが、西武池袋線練馬駅のすぐ北側にある練馬区文化センターの前には、かなり大きな紅色のサルスベリの木が2本植わっています。木全体の枝先に花が付くと、なかなかに見事です。

Share
このブログを書いている人
profile001

宮野真有(みやの・まゆ)

東京都練馬区在住。フリーランスのフォトライター。

「楽しんで」「長く続けられる」「自分らしさが発揮できる」文章を大切に、教える・聞く・書くなどの文章関連のサービスを個人向けに行っています。

またブログでは、「植物」×「写真」×「文章」の3つをキーワードに、ベランダガーデニングや公園散歩の楽しみを発信しています。

関連記事